SSブログ

グリーンカレー [日記]

昨日は久しぶりにグリーンカレーを食べたのですが本当に美味しくてびっくりしました。
アピタで買ったグリーンカレーのルーを使って私のパートナーが上手に作れるくれたんですがどこかの有名なお店の監修が入ってるらしくそれで余計に美味しかったのかもしれません。
私は普通のカレーも大好きですが加齢関連の食べ物であれば大抵大好きでグリーンカレーもやはり好きです。
あの独特なココナッツミルクの奄美とかそれでもスパイスが効いていてとても辛かったりしてそのギャップがたまりませんよね。
おそらくアジアの食べ物だと思いますができればその発祥の地に入って本格的なグリーンカレーを食べてみたいものです。
そうそう最近あまり海外旅行していないので家族と一緒に海外旅行に行きたいなという風に思っています。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

おかずを2種類以上計画が崩れても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。